Monthly Archives: 12月 2010

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
良いお天気ですね。
寒いけど・・・。

本日のランチは、空海で。
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b815

原点に戻って空海そば(塩)。
久々にランチで食べたら(いつもお酒の後なので・・・)、おいちドキドキ
焼豚の香ばしさと江戸菜のシャキシャキがいいです。

よく間違えられるのですが、空海そば、味玉そばにかかっているものは、フライドガーリックではなくフライドエシャロットですよ。
なので、そのあとに約束がある場合も安心です。
餃子もにんにくは使っていませんので安心してお召し上がり下さいね。
※味玉とんこつ、とんこつらーめんはガーリックを使ってます。

麺屋空海 浜松町店では年内は、ランチタイムも居酒屋メニューで営業しております。
お近くにお勤めの皆様、仕事納めの後は、是非是非お越しくださいませ~!

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
寒いです。
こんな日は、麺屋空海のトマトラーメンでも食べるかな。

e38388e3839ee38388
さてさて、水曜日のシブ食ものまねショウを堪能したあとは、

e99b86e59088

麺屋空海本部の忘年会に突入です。

クリスマス前ということもありまして、こんなんなっちゃってます・・・。
トナカイ三連発!
syatyou

tihara

saitou

ゲームに負けるとこうなります。
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b813

e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b814

こんな変わった楽しいメンバーです(笑)

年の瀬は、みなさん何かとお忙しいと思いますが、ご自愛下さいね。
ram
ラムちゃんとヨン様。

こんな写真載せたら怒られるだろうか。
ま、いっか。

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

12月22日にCCレモンホール社食で「シブヤ食堂ものまねショー」が開催され大盛況でした!

ものまね芸人の「JUNKO」さんと「やまぐちともか」さんが最初からハイテンションのステージで

お客様を魅了しておりました。
e6a3aee9ab98e3839fe383bce382b7e383a3e383a9e383a0

 

特に「JUNKO」さんのラムちゃん、「やまぐちともか」さんのセリーヌ・ディオンでは

かなり盛り上がりました!

 

e7a4bee593a1e380802
うちの社員も最前列で頑張って盛り上げていましたよ(笑)

 

「JUNKO」さんのブログには、「シブヤ食堂ものまねショー」のことが載っているみたいなので、

皆様も是非ご覧になってください。

ものまねタレントJUNKOのBlog☆Happy go lucky

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

昨日は二子玉川の「たまゆら」さんへ行ってまいりました。

富山湾から獲れたての魚介を直送で入荷しているようで魚はすべて天然ものだそうです。

e38193e381a0e3828fe3828a

e381bde381a6e381a8

hatahata1

e38195e38197e38282e3828a1

 

沢山注文したのですが写真で残っていたのは「めんたいジャガポテト」と「はたはたの塩焼」、「お刺身の盛り合わせ」写真でした。。。

 

お刺身は新鮮でかなり美味しいです!

盛り付けのお皿にも気を使っていますし店内の雰囲気もグットです!!

 

「海老入りクリームコロッケ」や七種類の素材からとったダシの「出巻玉子」、「うどんすき」などが人気みたいなので次回はチェレンジしたいです!!

1292568995

こんにちは。
麺屋空海のお局です。
今週は月曜からいってしまいました。

ふふ。でた。空海浜松町店。
今回、ちゃちゃっと撮ったので写真がほぼボケボケ・・・。

月曜は、雨で寒かったので熱燗お酒
熱燗には、これね。塩辛。
e5a1a9e8be9b

これ絶対食べみて。
「温製 塩キャベツ」
毎度食べてます。はまります。
e382ade383a3e38399e38384

他にも注文したのですが、写真が悪いので割愛・・・。
ご一緒させていただいたのは、こちらの方々。
1292289988
同じ年代同士うひゃひゃひゃ盛りあがっていたので、私はいつものごとくガバガバ飲んでバカバカいただきました。
手前味噌で恐縮ですが、空海居酒屋はコスパがイイと思います。
また近いうちに行っちゃうな~。

皆様、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。
 

 

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

この間は久しぶりに他店の視察へ行ってまいりました!

 

今回は海浜幕張にある「横浜ラーメン 増田家」さんです

 

お腹が異常に減っていたのでつけ麺の大盛りを頼んでみました。

img_0461

かなりの量です(汗)  最後はフードバトル状態でした。。。

ちなみに器の右上に添えてあるのはアンコが乗っていてスープに入れるとコクが出るみたいです。
(程よい甘みが出て良い感じでした)

 

アンコを添えてあるのつけ麺は初めてです!

インパクトがあって良かったです!!

 

空海でもインパクトのある限定メニューを12月より出しております!

今回のメニューはトマトにチャレンジしてみました。

e38388e3839ee38388e9baba1

お近くにお越しの際は是非、お試しください!

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
今年も残すところ3週間。
年の瀬は皆様、お忙しいと思いますがご自愛下さいね。

さて先日、本部には日頃からお世話になっている斎藤社長よりクリスマスプレゼントが届きました。
ジャーンッ!
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b812


こんなにたくさんドキドキ

xmas

いつもありがとうございます。
本部の近くにオープンした麺屋空海浜松町店のスタッフと一緒にいただきま~す。

現在、麺屋空海では、トマトの風味がさわやかなトマトらーめんを販売しています。(※浜松町店、北千住店を除く)
トマトには、リコピンの抗酸化作用で生活習慣病の予防、そして女性には嬉しい老化抑制作用の効果があるんですね~。
アンチエイジングってやつですね。

トッピングのホウレンソウには、βカロチンと鉄分が豊富。
βカロチンはこれまたアンチエイジングに効果があり、鉄分は、ご存知の通り女性に多い貧血に効果あり。
ビタミンもバランス良く含まれているので風邪の予防にもなるので男性にももってこい。
この冬は、トマトらーめんで暖まりませんか?
banner_menu14

 

 

 

 

どぉ~も~ !

恵比寿店の折笠(大仏)です~!!!
02_p021

 

大仏には、まったく関係のないイベントなのですが・・・、
 
クリスマスという事で、クリスマス仕様にツリーなど装飾してみました!!!
e38384e383aae383bc

サンタも。
e382b5e383b3e382bf

お近くにお立ち寄りの際は是非、空海 恵比寿店へ~!!!
e38389e382a2

 2010120117550001

 

 e38288e38193

 

12月より麺屋空海では、トマトの風味がさわやかなトマトらーめんを販売しています。(※浜松町店、北千住店を除く)
トマトには、リコピンの抗酸化作用で生活習慣病の予防、そして女性には嬉しい老化抑制作用の効果があるんですね~。
アンチエイジングってやつですね。

トッピングのホウレンソウには、βカロチンと鉄分が豊富。
βカロチンはこれまたアンチエイジングに効果があり、鉄分は、ご存知の通り女性に多い貧血に効果あり。
ビタミンもバランス良く含まれているので風邪の予防にもなるので男性にももってこい。
この冬は、トマトらーめんで暖まりませんか?

e38388e3839ee38388e9baba2

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。

つ・い・に、麺屋空海浜松町店が本日オープン致しましたよ~!
e794bbe5838f-0021

今までの空海とは少しテイストを変えて、お昼はらーめん、夜は居酒屋メニューをご用意しています。
そのためランチタイム(11~15時)とディナータイム(17時~23時)の間(15~17時)を準備のためお休みさせていただいております。
申し訳ございません。

居酒屋タイムは提灯が灯り、雰囲気もかわります。

e794bbe5838f-001

e794bbe5838f-004
本日のランチタイムは沢山のお客様にご来店いただきました。

ちなみに私の個人的なお勧めを・・・

ランチタイムは、「味玉そばの醤油 のりトッピング」、
居酒屋タイムは、「挟む すじ煮込み」、「塩辛ジャガバター」です。
居酒屋メニューは全部制覇していないので、本日より”お客様”として少しずつ制覇します(笑)
(ついでに・・・、私の隣の席の40代男性のお勧めは、つけ麺と空海揚げ麺サラダだそうです。)

これからもスタッフ一同気合を入れて、沢山のお客様に喜んでいただけるようなお店を目指します!

e794bbe5838f-003
近くには増上寺があり、大きな古いお寺と東京タワーが並ぶロケーションは、これぞ東京!という感じ。
お天気の良い時には、とても気持ちがいいので散策してみてください。
そしてその際は、是非是非、麺屋空海へお立ち寄り下さいね。