Monthly Archives: 9月 2010

こんにちは

空海本部の明石です。

今更ながらつけ麺にどっぷりはまっております。

休みの日になると無性につけ麺が食べたくなり、地元を中心に開拓しちゃってます。

そんなわけで、この間行った『狼煙』をご紹介♪♪♪

ca3b0128

本当は、大宮のつけ麺TETSUさんにお邪魔しようと思っていたのですが、時間も中途半端で中休みだったので目標を変え『狼煙』に

行って参りました。

16時前に到着したのですが、待ちが10名ほど・・・・。

繁盛してます。

店内は10席ほどのカウンター席のみで元気なスタッフ3名が働いています。

ca3b0129じゃじゃーん♪

では早速一口・・・・。

スープはドロッとしており、麺を全部食べ終わるまでにスープがなくなってしまうかと思うくらい麺に乗ってきます。

味はとんこつ魚介系の王道の味です。

麺は固めに茹でてあり、歯ごたえもバッチしです。

味玉は割れて提供されたのが若干マイナス点です。

家の近くであれば通ってしまうかも!と思わせるくらいインパクトのある味でした。

空海も狼煙さんに負けないように頑張っていきます!!

大宮の近くに来ましたら是非行ってみてください。

皆様 ご無沙汰しております。 麺屋空海 本部 矢成です。

猛暑の夏から一転 いきなり寒くなり体調にお気をつけください。

早速私の妻は、風邪を引いてげほげほ言ってます・・・。

ところで、麺屋空海の本部の近くに待望の大つけ麺博 浜松町が開催されて

おります。当然ながら全部食べつくすつもりでほぼ毎日通っています!

それぞれの超人気店舗でここでしか食べられないメニュー。当然多くの人が並びます・・・。

今回の大つけ麺博 浜松町 第2陣の最初に訪れたのは、西尾中華そばさんです。

「特上魚介ダシと鶏のつけ麺」を頂きました。会社近いので持ち帰り一度あっためて

頂きます。

2010-09-24-142503つけ博もりで+300円!

具だくさんですね~!

味は、さっぱり魚介ダシです。

麺は、ともろこしを練りこんであるという風味ある麺でした。

味玉は、他の店舗が時間削減?のためゆでたまごが多い中しっかり仕込んで

いました。中身とろりでしっかり味もついていました。

メンマも自家製で美味しく、チャーシューもさっぱり薄味でスープに

あった味になってます。

ただ、麺が細麺なため、ビーフンのようにぼろぼろに短くなってしまっていたのが

残念。仮説店舗のため、火力不足、そして大量に調理するためになったものだと思いますが・・・。

一般のお客様ならがっかりするかも知れないですね。

つけ麺よりもあったかいラーメンを食べたいとおもいました。

是非駒込の店舗にお邪魔したいですね。

また、次の店舗をレポートしたいと思います。

今日から雨なので、並びが少なくて良い?ですね。

来ようと思っている方は、雨の日がチャンスですよ!

それでは、また!

 

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

先週、知合いの会社の社長に恵比寿にあるtrattoria Bisogno(トラットリア ビゾーニョ)に連れていってもらいました。

320x320_rect_3718243

2件目だったので料理はそんなに注文しなかったのですがこんな感じです。

e7abb9e381aee5ad90e5898de88f9ce38381e383bce382ba1

 

チーズはものすごいクセのあるのがあって色々と説明してもらったのですが
忘れちゃいました(汗)
次回に行った時にはちゃんとメモしてきます。。。

料理はかなり美味しいです!

お店の場所は駅から少し離れているのですが人気があるようで席はほとんど埋まっていました。

 

ちなみに恵比寿にも空海があります!

cimg1041

 
常連のお客様が良くご利用頂いているお店です。

今は季節限定メニューの「豆乳つけ麺」をご用意しておりますので
お近くにお越しの際は是非、お試しください。

0825kookai5

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

私も「大つけ麺博」に行ってまいりました。

色々とお店があったのですが今回いただいたお店は「つけ麺 道」さんです。

e5ba972e9baba1

スープは魚介とんこつ系だと思います。
最近流行っている感じの味ではないでしょうか。

個人的には好きな味です!

提供時間も早くテキパキした雰囲気が良い感じです!

 

 

 

 

つけ麺と言えば

麺屋空海でも秋の限定商品「豆乳つけ麺」を出しております!

0825kookai3

 

 お近くにお越しの際は是非ご賞味ください!!!

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

今回は東京ベイららぽーとの「すみれ」さんに行ってまいりました。

e383a1e3838be383a5e383bc

味噌、塩、醤油の3種類の味があり味噌がおススメです!

e591b3e78e89e5a4a7

味噌の大盛り味玉トッピング!

個人的にはかなり好きな味ですが価格が900円と強気な設定!
(トッピングや大盛りにすると軽く1000円オーバー)

3時くらいに行ったのですが席は満席状態。

お店もキレイで席も隣りとの間隔が空いていてゆったり座れるのが嬉しいです。

ご馳走様でしたm(_ _)m

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
本日はずいぶん涼しいですね。
急に秋になったのでしょうか?
これから温かいらーめんが恋しい季節になりますね。

さてさて昨日は、関係会社のちょっとしたイベントに本部社員全員でうかがいましたよ。
渋谷CCレモンホールの地下食堂にて、ストリートミュージシャン「BGM」によるライブです。

110

飲んで食べてワイワイ楽しかったです。

e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b88
こんな感じです。

この後は、それぞれ夜の街に消えて行きましたよ。
どうも皆さまお世話さまでした~。

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

今回は「くるまや」さんに行ってきました!

メチャメチャ久しぶりです。
(だいぶ前からあるお店なのですが今でも頑張っています)

久しぶりという事でくるまや定番の味噌ラーメンと餃子を注文しました。

e3818fe3828be381bee3818ee38287e38186e38196

そこそこお客さんがいたのですが

注文からの提供時間が5分位でストレスなく食事が出来ました!

久しぶりに食べた味噌ラーメンは美味しく餃子もアツアツでした。

ご馳走様でしたm(_ _)m

こんにちは。
空海本部のお局です。

9月というのに、なんなのこの暑さっ!
皆さま、ご自愛くださいね。

 

この暑さを乗り切るためには、やっぱり肉です。
うかがったのは、巨牛荘です。 

まずは、カンジャンケジャン。
これ、大好きなんです。
この時期は、臭くて濃い味付けでごまかされていたりしますが、こちらのは臭みもなくお~いし~。
e382b1e382b8e383a3e383b31

  そしてお肉です。肉。
ハラミ、内モモ、外モモ。肉質もいいです。
e882891

 そしてメインのプルコギです。
お店の方が焼いてくれます。
これをサンチュにくるんで食べるとサイコーなのですよ。
e38397e383abe382b3e382ae
  冷麺のプルコギ乗せ。
さっぱりした冷麺にプルコギが合うね。
e586b7e9baba

   そして意外だったのが、納豆ユッケ!
e7b48de8b186

 
 
 もともと納豆大好き女ですが、こちら予想以上に美味しかった。
ユッケの程よく甘いタレと納豆が絶妙です。
おかわりしちまいました。
そして会計時のくじ引きは、
e38182e3819fe3828a
イエイ、納豆ユッケ無料券~。
こちらのお店は、何をいただいてもハズレがないです。(あ、くじじゃなく、お味です。)
場所は良くないけれど、頑張っていく価値ありポイント
※今回は、三番町にうかがいましたよ。

麺屋空海では、9月1日より秋季限定メニューが登場です。

前回、ご好評をいただいていた豆乳つけ麺が秋の装いで再登場!
女性には嬉しいイソフラボン効果も。
一足先に秋の香りを味わってみませんか?
banner_menu9

 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは

空海本部の明石です。

今日からいよいよ9月になりました。

夏が去り、暑さも和らぎ・・・・とはいかない炎天下ですが気分は秋ということで新メニューの登場です!

今回の季節メニューは『豆乳つけ麺』です。

じゃじゃーん♪

e8b186e4b9b3e381a4e38191e9baba 

空海幻のメニューが装い新たに再登場です!

ゆずの香りのする豆乳の冷製スープとたっぷり乗ったキノコが食欲をそそる1杯です☆

この機会にぜひご賞味ください!!!