Monthly Archives: 8月 2010

 こんにちは、連日の猛暑 いかがお過ごしでしょうか。

体調管理には、十分ご注意ください。麺屋空海 おいしいラーメン 本部の矢成です。

先日、浜松町 貿易センタービルに新規オープンしたサスケさんに2度目の来店です・・・。

2010-08-05-1107082前回は、江戸前つけ麺を注文。

今回は、隣で食べていた中華そばが気になっていたのでお邪魔しました。

注文は、中華そば大盛り。さあ、どうでしょうか?

きました!

2010-08-17-1126551

スープは、さっぱりしたチンタンスープで飲みやすいオーソドックスなお味です。

具材は、メンマ、ほうれん草、うずら2個、チャーシュー1枚、刻みねぎ。

麺は大盛りで、おそらくゆであがり前で300G以下くらいですかね。かなりのボリュームです。
2玉分はありそうです。良心的です。

変わっていたのが、うずらのたまご。お酒に漬け込んでいるようです。こちらは

普通の卵のほうが良いかなとおもいました。よくあるうずらの卵のできあいの味です・・・。

お客様の入りはまずまずで、出るころにはウェイティングもかかってました。

こてこての魚介とんこつが多い中、さっぱり中華そばは、体にやさしい感じで

良いですね。空海のラーメンもこてこて路線ではないので、参考にさせて

いただきたいとおもいます。

これからもがんばって末永く営業してほしいですね。

ごちそうさまでした!

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

夏といえばやっぱりビール!

 という事で今週の初めに芝公園でやっている

「芝公園オクトーバーフェスト」に行ってまいりました!

オクトーバーフェストは毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りみたいで
日本では芝公園の前は日比谷でやっていて仙台では9月に開催されるようです。

       ↓オクトーバーフェストURL

http://www.oktober-fest.jp/shiba2010/beer_list.html

当日はメチャメチャ蒸し暑かったのですが、かなりの人が集まっていました。
人の多さで暑さがさらに倍増(汗)

e8a18ce58897
サーバーの調子が悪かったらしく大渋滞。。。

e382abe382a6e383b3e382bfe383bc
カウンターはこんな感じです。

e69db1e4baace382bfe383afe383bc
上を見上げると東京タワー。

e6bc94e5a58f
定期的に演奏をやっています。

e38393e383bce383ab2
これで500MLです。暑かったので写真を撮る前に間違えて飲んじゃいました。。

 

日本のビールと違って苦味が少なく飲みやすいビールです!

8月29日(日)まで開催しているみたいなので皆さんもいかがでしょうか。

 

府中店でもビールフェアを行っています!

冷たいビールをご用意してお待ちしておりますのでお近くにお越しの際は是非、お試し下さい。

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
本日も不快指数MAXな暑さ@浜松町。
この暑さ、残暑とはいわないでしょう・・・。
相変わらずの猛暑ですよ、猛暑。

こんなに暑いとスパイシーなものを欲しませんか?
久々にドトールのミラノサンドをいただきました。
タイ風チキン 青唐辛子の特製ソース@ドトール 469kcal
t02200391_0480085410678179874
~ドトールHPより~

ココナッツ風味のチキン、青パパイヤのサラダ、大根、ニンジン、パクチーなどを特製ソースで仕上げた、タイ風ミラノサンド。青唐辛子の辛さとフルーティーなマンゴーの甘さが見事に調和したサンドです。
【夏季限定】
パクチー、青唐辛子が苦手な人は要注意ですよパー
夏季限定なので、もう1回行っちゃお。

さてさて、麺屋空海の夏季限定メニューの「冷やしらーめん」、「酸辣湯麺」も8/31までです。(一部の店舗を除く)
まだ、お試しでない方は、お早めにどうぞ~。

 皆様 こんにちは!暑すぎて体調管理が大変な季節です。十分お気をつけください。

麺屋空海 うまいラーメン目指している本部 矢成です。

今、食べるラー油が本当にブームですね!食料品店、飲食店どこにいっても

いろんな用途に使われて目にする機会が多くあります。

ところで、先週末にモスバーガーさんにお邪魔しました。

早速 復活したという食べるラー油バーガーを注文!

2010-08-07-142311味は、うーん食べるラー油味・・・。当り前か!

この手の味は、どれを食べても同じような感じですね。

フライドガーリックの粒が小さくなっておりサクサクした食感が楽しめる一品となっていました。

ほかには、ナンカレードッグを・・・。

2010-08-07-142303こちらは、無難に美味しい味でした。

なぜモスバーガーのラー油バーガーを紹介したかというと

困ったことに、麺屋空海では、フライドガーリックを麺のトッピングで入れているものがあります。

昨今の食べるラー油ブームの影響で品薄で困っています・・・。

早くこのブームが落ち着くことを祈ってます。そろそろ皆様飽きるころかな?

それではまた!

 

こんにちは、お台場で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 ヴィーナスフォート店の高松です!

 

今年の夏もお台場が熱いですよ!

フジテレビのお台場合衆国 や サンリオ50周年イベントGREEN TOKYO HELLO KITTY & FRIENDSが開催されています。

 

ちなみに サンリオの50周年記念イベントは8月22日(日)までみたいですね。

お台場海浜公園で開催されているので遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

   ↓ イベント情報URL

http://sanrio50.com/event/odaiba/index.html

 

お台場でのお食事は麺屋空海を!

暑い夏にぴったりのメニュー「冷やしラーメン&酸辣湯麺」をご用意しております!

banner_menu8

 

お台場観光やデートの際に是非お立ち寄り下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
連日、猛暑が続いていますが、皆様水分補給はこまめにお願いします。
パワーをつけるには、らーめんおすすめですよ~にやり
暑くてもつるっといけちゃう冷やしらーめんや疲れた体にしみるすっぱ辛い酸辣湯麺で暑さを乗り切りませんか?
2010e5b9b4e5a48fe383a1e3838be383a5e383bcpope381aee382b3e38394e383bc4-212x3001

さて皆様、夏休みはいかがでしたか?
空海でも、順番に夏休みをとっています。
パラパラとお土産も置いてありますよ。
定番のマカダミアナッツチョコレートやら、
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b86

たこトラ?何が?
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b87

そして1番変わり種がこの方のお土産の、
p02

コチラ↓
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b85
たこ焼風ラムネ。ソース風味。
「たこ焼は入ってまへんで」・・・。

香り・・・、たこ焼きです。
グラスに移してみると、結構なたこ焼きの香りがする~。
瓶からだとなかなかわからないかもしれません。
飲み口が広い缶コーヒーの意味を実感。

味はですねぇ、う~ん、後味が・・・、たこ焼き??
是非、体験してみてください。

麺屋空海でもラムネを提供させていただいてます。
遠い夏の日を思い出しながらスカーッといかがですか?
※たこ焼風は、取り扱いがございません。

あ、そうそう。麺屋空海府中店でのビールフェア8/31までですよ~。
皆様、お急ぎくださ~い。

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

東京ラーメンストリートにいってまいりました。
(ラーメンストリートと言っても4件しか無いのですが。。)

お目当ては六厘舎だったのですが1時間待ちの行列だったのでパスして「ひるがお」と「2代目けいすけ」で迷ったのですが、「2代目けいすけ」へ行ってみました。

待ち無しで食券を購入。

濃厚えびつけ麺とエビそばを選んでみました。

e382a8e38393e38080e381a4e38191e9babae382a8e38393e3819de381b01

最近は豚骨系などが流行っているので、たまには違う味が楽しめると思い
かなり期待をして待っていると変な器でラーメンが登場!

ななめ?になっていて食べやすいか食べづらいか良く分かりません。。。

エビのかおりがかなりのインパクトです!
味、器を含めて確実に記憶には刻み込まれました。。

 お久しぶりです。暑い日が続きますがみなさんいかがでしょうか?
麺屋空海 うまいラーメン 空海本部の矢成です。

暑さ対策は水分だけでなく、塩分も摂取が必要だということなので、

水ではなくポカリスエットなどの飲料が良いとのことですよ。

さて、本日は、本部の近く浜松町 貿易センタービルに待望のつけ麺屋オープンです!

2010-08-05-110708屋号は、江戸前つけ麺 サスケさんです!

早速、つけ麺 中盛を・・・。780円。大盛まで同じ値段です。

オープンは、8月4日。できたてほやほやです。

麺のゆで時間なんと9分・・・。太麺ですね。。。待つこと12分!

来ましたーーーーー!2010-08-05-1118501

キッチン内には、アゴらしき煮干しの袋が山積みです。

さて、お味は?う~ん。最近定番となっている味、濃厚魚介とんこつですね・・・。

無難な味でしょうか、少し酸味がつよい感じかします。

中華そばもあり、さっぱりしている感じで美味しそうでした。

若い方には、うける味ではないでしょうか?頑張ってほしいですね。

しかし、江戸前つけ麺?なにが江戸前なのかいまいちわかりませんでした。

また、落ち着いたころ伺いたいとおもいます!

それでは!

こんにちは。
空海本部のお局です。
本日は、担当の増田が外出中のため、昨日に続きお局がアップです。

本日は、麺屋空海府中店のお得なフェアのお知らせです。

麺屋空海では各店舗夏季限定メニューを提供しておりますが、
府中店では、同時に生ビールフェアを開催しております!

ナント、
生ビール ジョッキ 250円

生ビール グラス 150円

 を提供しています。
8/31までです。
お急ぎください!!

それに合わせて夏季限定おつまみメニューもご用意しています。
p05

炭火チャーシュー(4枚) 430円 タレかネギ塩味をお選びいただけます。
餃子 380円
枝豆、ゆでピーナッツ 100円

等々、ビールに合わせたおつまみもご用意しておりますので、
是非、お試し下さい。

15_p02
私、松田が美味しいラーメンを作ってますっ!

そして〆には美味しいラーメンをどうぞ!
150_150

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
本日も35度超えらしいです・・・@浜松町。
麺屋空海 府中店では、生ビールフェアを絶賛開催中!!
e696b0e38197e38184e382a4e383a1e383bce382b84
ナント! 8/31まで生ビールジョッキ@490→@250生ビールグラス@290→@150です!!
府中店オリジナルおつまみメニューもご用意しておりますので、是非是非、お立ち寄り下さい。

さて、先週になりますが、ランチでモスバーガーの【テリー伊藤のざくざくラー油バーガー】をいただきました。
set
前回は売り切れでありつけなかったので、発売初日に張り切って買いに行っちゃったもんね~。

こんな。
t02200391_0480085410665867905
うひょ~、食べるラー油がたっぷり。
辛いもの好きなのでうれしいです。

サルサソースとラー油の組み合わせ、“有り”なんですね。
トマトと玉ねぎのせいか、思ったよりあっさりいただけます。
ちなみに481kcalですって(オニポテは180kcalね)。

 ただモスはちょっと食べにくいんですよね。
ラー油のシミ、つけてみましたううっ...
皆様、お気をつけあそばせ~。