Monthly Archives: 7月 2010

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

今回は「丸源ラーメン」さんへ行ってまいりました。

 

普段はつけ麺ばかり頼んでしまうのですが今回は「味玉しょうゆラーメン」にチャレンジしました。

e38197e38287e38186e38286

最近はとんこつ系ばかりでしたので久しぶりにアッサリしたラーメンを食べてみました。

醤油の風味はちょっとクセがありますが懐かしい感じの味です!

 

ちなみに空海の味玉しょうゆはこんな感じです。
          ↓ 

e591b3e78e89e3819de381b0e38080e986a4e6b2b9

 

ほのかな甘みがある醤油味と味玉の絶妙な半熟具合が個人的にはおススメです!

お近くにお越しの際は是非、お試しください!!

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
今日は久々に雨ですね。
また集中豪雨の予報もでているので、 対象の地域の皆様はどうぞお気をつけ下さい。

さて、本日は先日ホームパーティでめずらしいワインをいただいたので、紹介させていただきます。
いただいたのはグルジアのワイン“キンズマラウリ”です。
king

スターリンの愛飲したワインとして有名だそう。
陶器の瓶に入っています。

グルジアは、ワインの発祥の地と聞いたことがあります。
5千年も前からワインが作られていて、クレオパトラも飲んでいたらしく「クレオパトラの涙」とも呼ばれているとか。

お味は甘いです。
まさに葡萄酒って感じ。私は冷やして飲む方が好きですね。
グイグイいっちゃいます。
アルコール度数も少し低めじゃないでしょうか?

次回は、グルジア料理と一緒にいただきたいです。

 みなさん!ご無沙汰してます。うまいラーメン 麺屋空海 本部の矢成です。

富士山登山から1週間以上が経過しました。

tozannkaisi1

16日金曜日仕事終わりに富士山直行!寝ないでそのまま

夜10時よりご来光を拝むべく本部社員4名で登山開始!

まずは、6合目までに不覚にも私ダウン・・・。高山病かな?もうだめかな・・・。

アラフォーの2名私、本部スタッフの増田さんが遅れてのスタートを切りました。

なんとか、ゆっくり登りながら体調を回復し、7合目からスピードアップ!

おっと!雲の上にいる・・・!なんせ3000mくらいだからな~!息も切れる!はぁ、はぁ!

e99bb2くらかったので帰りにとった画像です・・・。

あとすこしがんばろう!

目指せご来光!となんとかがんばり先頭の明石、斎藤さんの2人に追いつく!

そして・・・・・・!とうとう!

e697a5e381aee587ba

 きたー!太陽!生物の根源と言えるまさに神の登場です!

写真よりも数倍きれいでした。みなさんもぜひチャレンジして

ください。自然に涙がでるほどの感動です!

日本人なら一度は登ると良いと思います。

それでは・・・。また、来年?

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

今回は「山岡屋」さんに行ってまいりました。

 

注文は相変わらずのつけ麺(味噌)と餃子を食べてみました。

e381a4e38191e9baba11

e9a483e5ad904

※付け汁の器が普通のラーメンの器位大きい。

 

味は濃い目で好きな味なのですがトンコツがキツイ。。。
お酢もかなり効いています。
麺は太麺でモチモチしてて、なかなか良い感じです。

餃子は普通??

 

 

空海のつけ麺とはだいぶ違います。

ちなみに空海のつけ麺はこんな感じです!

 e381a4e38191e9babae38080e381a8e38293e38193e381a42

 麺は平打ち、幅広タイプで濃厚なつけダレとよく合い、かなり美味しいです!

是非、お近くにお越しの際は空海のつけ麺もお試しくださいm(_ _)m

おはようございます!

空海本部明石です。

富士山登山してきました!!

いやぁ、きつかった。今までの人生のベスト3に入るくらいきつかった。

その分、御来光を見たときには感動しました!!

またいつかこの辛さを忘れたころに挑戦してみたいと思います☆

今日は富士山を上った翌日、息子と二人で家で留守番しているときに無性にお腹が空いてきたので以前買っておいた『六厘舎』のつけ麺を作ってみました。e38391e38383e382b1e383bce382b8

ラーメン店をやっているものとしてこういう商品のクオリティに興味があったので買ってみました。

作り方はいたって簡単、

①お湯を沸かし麺を茹でる(7分)

②スープの入った小袋を湯せんして、茶碗など深めの器に移す。

③②の器に100ccのお湯を入れる。

④③に付属の魚粉を入れる

⑤茹で上がった麺を水で洗い、しめる。

⑥さらに盛り付け完成♪

はっ!!!(0△0;)具を買ってない・・・・。

そんなわけで出来上がり画像です。

e587bae69da5e4b88ae3818ce3828aそれでは、実食・・・・・。

・・・・・うまいっ!!最近の市販品はこんなにクオリティが高いのか!

変なつけ麺屋よりよっぽど美味しい。

スープの味、魚介の風味もばっちりで、文句ない一品です。

e382b9e383bce383972

 うーん、ほんとに最近のインスタントは侮れない。

そして、これを開発したNISSINもさらに侮れないなぁ。

是非機会があれば挑戦してみてください!!!!

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
暑い日が続きますね。
皆様、ご自愛下さいね。

さて、昨日からこのブログで矢成が富士登山の出来事をつづっておりますが、本日は東京出発の模様をお伝えします。
まず、朝、びっくりしたのは、矢成の通勤姿です。
こんな感じ ↓
yanarie69c9d
これで、満員電車に乗ってきたわけです。
やはりまわりの視線が痛かったとか・・・。

仕事が終わりみんなで準備しとります。
masuda

akashi

そして笑えたのがこれ↓
e38398e383aae382a6e383a0
酸素の変わりにヘリウムガス。※吸うと声が変になるガスです。

本当に買ってくるとは・・・。
動画を観たら、本当に吸って遊んでましたよ。
買ってきたのは、この方。
p03
一番、準備万端です。

そして賑やかに出発しました。
syuppatu

富士登山のハプニングの模様は、後日本人たちにアップしてもらいましょうね。

みなさん、こんにちは!うまいラーメン 麺屋空海 本部 矢成です!

今日は、先週の週末に本部スタッフ4名で富士山に登ったレポート第一回です!

富士山といえば日本一の山 高さは3776m!!!!

いつかは、登ってみたいという気持ちでしたがまさか今年登ることになるとは・・・。

最近応援しているソロアルピニストの栗城史多さんに影響され、山に登ろうということに

なり実現しました。先週の3連休を利用し、金曜の夜に登り始め頂上で御来光を拝む

のが今回の目標でした!登山開始、午後10時・・・。会社帰りで寝ずにのぼりまっす・・・。

五合目スタート!

tozannkaisi

これから、あんなことになろうとは・・・。

続きは次回・・・・・。

みなさんも、一度はチャレンジしてみてください。

                                  やなり

 

こんにちは、麺屋空海 ヴィーナスフォート店の高松です!

 

今年も「お台場合衆国」が開催されます!

 

期間は7月31日~8月31日みたいです。

 

夏のお台場は色々とイベントがあり盛り上がりますね!

 

ヴィーナスフォートでも沢山のイベントがあり楽しめます!

 

麺屋空海では、この時期にピッタリの季節メニュー「冷やしラーメン&酸辣湯麺」をご用意しております。

banner_menu7ヴィーナスフォートにお越しの際は是非「麺屋空海」をご利用下さい!

 

こんにちは、麺屋空海 ヴィーナスフォート店の高松です!

 

ヴィーナスフォートでフードマーケットが開催されます!

日時:2010年7月17日(土)~7月19日(月・祝) 
場所:お台場ヴィーナスフォート2階 ブロードアヴェニュー/オリーブ広場

 

内容は

北海道十勝にある、生キャラメルでも定評の「花畑牧場」から北海道の広大な自然で育まれたポテトチップスに“生キャラメル”を贅沢にしみこませた

北海道地区限定の「天使のポテト」が3日間限定でヴィーナスフォートに登場!

そして、北海道産のこだわりフードを取り扱うアンテナショップ「まるごと北海道」やテレビ東京のお取り寄せ番組「虎ノ門市場」など、

日本各地の御当地こだわりグルメショップが大集合!

 

また、パレットプラザには「キッチンカー」が登場します!!

 

 

この時期はヴィーナスフォートはイベントが目白押しです!

お近くにお越しの際は「麺屋空海」も是非ご利用下さいm(_ _)m

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

府中で「夏のレストランフェア」を行います!

期間は7月17日~8月31日

 

麺屋空海 府中店ではビールを半額でご提供させていただきます!

 

夏にぴったりの季節メニュー「冷やしラーメン&酸辣湯麺」と一緒に是非お試し下さい!

banner_menu6