Monthly Archives: 6月 2010

ナマステ

月曜日担当の斎藤です。

本日はC級グルメをご紹介したいと思います。

場所は大手町なんですが

以前わたくしが大手町で働いていたころに

かなりの頻度でいっていたお店です。

名前は「リトル小岩井」という

一度聞くと牛乳?と思われますが、

なんとパスタ屋さんなのです。

お店の外観はこんな感じ

 ph_192

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、左側が入口です。

正面のショーケースにはサンドイッチとかが入っています。

中に入ると「せまっ!!」と思わせるような作り。

おそらく10坪あるかないかというスペースでサラリーマンの方々がパスタをむさぼっています。

金額は500円前後でおすすめは「じゃぽね」

いわゆる日本風のパスタではないかと思わせるネーミング。

こちらがジャポネ

ph_191

5年ぶりぐらいに食してみました。

「うまい!!というか懐かしい味です。

昔実家の母親が作ってくれるパスタの味がします。」

 ここの界隈には飲食店が多数乱立しているのですが、ここが一番!!

なんか昭和の香りを漂わせるいい感じのお店です。

大手町に行った時は是非お立ち寄りください。

ではでは。。。

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

今回はアリオ蘇我の「くにがみ屋」さんへ行ってまいりました。
(期間限定のようです)

e5ba971

看板はつけ麺をメインに出いているのでつけ麺を注文しました。

e381a4e38191e9baba3

味は魚介系の醤油ベースで美味しかったのですが

最近では色々なお店で似たような味を食べているのでこれ系の味は慣れちゃった感じです。。

 

プラス鯛めしも頼んだのですがこれが結構美味しかったです!
(写メは忘れちゃいました。。。)

食べ放題だったのですがフードコート内なので

お椀をもっておかわりに行くのがちょっと恥ずかしく

断念しました。

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
梅雨の中休みでしょうか?
暑い日が続きますね。

本日ご紹介するのは、最近クローズアップされている人形町のお店です。
うかがったのは人形町の甘酒横丁を少し入った場所にあるワインと炭火串焼のお店 荻ーTEKI- 詳細はこちら → 
普通の焼鳥屋さんと思っていたので、ワインの豊富さにびっくり。
串焼きのレベルも高いです
tuku
つくねもふわふわ

teba 
手羽先も程よいお味です。

suna
toma
炭火焼きにはシラーズですね。

焼鳥屋さんだけれどチーズがあります。
chee
今回はオーソドックスなものをいただきましたが、ラムや鴨もあります。
気軽にワインが楽しめるおすすめのお店です。

人形町観光の締めにいかがですか?

 

こんにちは、空海本部の増田です。

 

昨日、朝8時より毎月行っている店長会議があり、今回は半期予算達成の表彰を行いました!

 

今回の達成者は

ヴィーナスフォート店 高松店長

大船ルミネウィング店 佐多店長

府中店 松田店長

ルミネ横浜店 高橋店長

4名が頑張って予算を達成しました!

e9ab98e69dbe2
高松店長

e4bd90e5a49a1
佐多店長

e69dbee794b01
松田店長

e9ab98e6a98b1
高橋店長

 

各現場のスタッフの皆さんの協力もあり4名の店長が目標を達成する事が出来ました!

おめでとうございます!

これからもお客様の為にご満足いただけるお店を目指して頑張って下さい!

         

 ご無沙汰しております。麺屋 空海 ラーメン 本部の矢成です。

ラーメンといえば、国民食といえる食べ物となってますね。
最近のワールドカップで世界のチームが国民の期待を背負って
頑張っています。

わたしも、ワールドカップをみて先日の休みにこれは体力をつけなければ・・・と、

ラーメンと同じく国民食といえる焼肉を食べにいきました。場所は下北沢 牛鉄さんです。

低下価格焼肉の火付け役といえるチェーン店です。私が学生の時に当時カルビが

1000円の時代に780円という単価でしかもおいしいということでわざわざ経堂店に

食べに行ったのを覚えています!

2010-06-14-200614

焼肉といえば昔よく通っていたお店です。久々に行きましたが、スタッフが元気よく

頑張っていました。ありがとうございます。

はやり、ネギタン塩からでしょう・・・! いやー焼肉はいいですね~!

体力つけるにはいいですね。元気出ますよ!みなさんもたまには贅沢に

いかかでしょうか。

麺屋空海 ラーメン もみなさんに元気を与えられるような活気ある

営業を目指してがんばります!

 それでは、また・・・。

こんにちは。

 月曜日担当の斎藤です。

昨日は雨かと思いきや晴れたので、ゴルフに行ってきました。

いつも友人と行くと帰りの夕食はお決まりのラーメン。

そこで帰りの車で検索をし、気になるお店を発見!!

場所は三宿 名前は「CAMINO」携帯の写真もぱっと見はカフェっぽい感じ。

ようやく三宿に到着。車を駐車場にとめてお店にむかった。

こちらが店外写真

ph_194

やはりカフェ風でした。女性は非常に入りやすい感じ。

店内に入るとスタッフが3人接客も非常に感じがよく。

とりあえず「味玉醤油ラーメン大盛」と「卵かけご飯」を注文。

しばらくすると麺が運ばれてきました。

ph_196

店内が暗くて少しわかりずらいかもしれませんが。

もう一枚

ph_195

 

大盛は非常にボリュームがあり、食べれるか少し不安に。。。。

いただきまーーーす。

まずはスープを一口。

最近流行りの魚介系スープ。味はかなりあっさり。とんこつスープとチンタンスープで割っているのかな?

麺を食べると非常にモチモチした食感。麺自体はおいしい。ただスープがあっさりしすぎてあまりからまないかな。

麺の上にはキャベツと大きめに切った葱がのせてあるんだけどこれがかなり量がある。

ラーメンを食べているんだけど、野菜が取れるヘルシー感を強調しているのかな。

味は非常に繊細でおいしい。どれも食材にこだわっていて、チャーシューも味が染みておいしいです。

場所が三宿なのでおしゃれなお客さんが多くて女性やファミリーには人気がありそう。

ただ駅からは非常に遠い。。

近くにお寄りの際は是非行ってみてください。

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

普段は魚介とんこつ系が多いのですが、久々に五目そばです!!

e4ba94e79baee3819de381b01
by喜多方食堂

 

暑い日だったのですが、なぜかアツアツの五目そば(汗)

でもボリュームたっぷりだったので大満足です!

 

近場のラーメンは食べつくした感があるので遠征してネタを仕入ないと。。。

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。
今日も暑いですね~っ。
7月下旬の気温とか@東京。

麺屋空海では、毎年好評の「冷やしらーめん」、新登場のすっぱ辛い「酸辣湯麺」を絶賛提供中です。
暑さを吹き飛ばしましょう~っ!

さてさて、先日は、どうしても食べたいものがありまして、韓国料理屋さんへ。
食べたいものとは・・・、
e382b9e383b3e38387
スンデです。
豚の腸にもち米や春雨・豚の血などを詰めた韓国のソーセージのようなものです。
少し前までは、なかなかなかったんですよ。
最近では、韓国料理も増えてきてめずらしくなくなりましたけどね。

うかがったのは、上野アレンモク。  詳細は、コチラ→

e3839de382b5e383a0
蒸し豚とキムチを白菜でいただくポッサム。
サイズは小をチョイス。「小ですか?」と聞いてしまうほど大きいです。

e6b5b7e9aeae
人気の海鮮ネギチヂミもかなりボリューミー。

こちらは、量が多いので3人以上でうかがうのが良いと思います。
他にもたっくさんメニューがありますよ。
韓国料理は辛いイメージがありますが、辛くないものも結構あるので、辛いものが苦手な方も十分楽しめますよ。

そうそう。生マッコリも忘れずにね。
e3839ee38383e382b3e383aa

月曜日担当の斎藤です。

忙しくて火曜日に更新します。。すみません。。。

本日はやはりサッカーでしょ!!

昨日は国民の約半分ぐらいがTVに釘付けになっていたらしく、

視聴率もよかったと聞いてます。

さて結果は皆さんがしっていると思いますが。日本勝利になったのですが。。

今週のオランダ戦、デンマーク戦が非常に重要になってくるのであります。

昨日カメルーンに負けていたら決勝トーナメントにはほぼいけないということで、

昨日勝利したからといって安心は全くできないのだ。

今週のオランダ戦があるのですが、個人的にかなりオランダ好きで自分の年代でいくと

「ライカールト、ファンバステン、ベルカンプ、クライファート、クーマン、ファンクデプール

ダービッツ、セードルフ、コクー、フリットなどなど」名前をあげたらキリがないくらいタレント揃い

そんなオランダを常に応援をしています。

 untitled2

(ちなみにこのひとはドレッドヘアーが印象的なフリット選手です。)

さて今週の土曜日にオランダVS日本があるのですが、どちらを応援していいのやら。。。

まあ引き分けでいけば一番いいかっ!!

頑張れ日本頑張れオランダ!!

 

こんにちは、府中で美味しいラーメンをお客様にお出しするべく日々頑張っております

麺屋空海 府中店の松田です!

 

今回は喜多方食堂さんに行ってまいりました。

 

「釜揚げつけ麺」のメニューが目にとまり早速注文をしてみました。

e381a4e38191e9baba2
アツアツの麺にあっさり醤油味のつけダレです。
(最近は魚介とんこつ系のつけ麺が多いイメージがありますので新鮮な感じでした)

 

 

ちなみに麺屋空海のつけ麺はとんこつ味と醤油味の2種類をご提供させていただいております!

e381a4e38191e9babae38080e986a4e6b2b9e381a4e38191e9babae38080e381a8e38293e38193e381a41

こちらもなかなか美味しいので府中でラーメン、つけ麺が食べたくなりましたら是非、麺屋空海にお立ち寄り下さいm(_ _)m