Monthly Archives: 5月 2010

どうも 月曜日担当の斎藤です。

本日は先週行ってきたラーメン店「斑鳩」に行ってきました。

とりあえず店舗前の写真はこちら

 ph_133

おそらく駅は九段下だと思います。

店は和風な感じで従業員さんの対応は非常によい感じです。

さて券売機にて食券を購入。

とりあえず左の一番上のおすすめの「特製らー麺880円」を注文。

数分するとらー麺到着。

ph_134

うまそう。。。

チャーシューが3枚入って煮卵もうまそう。。。

さて一口。。。。。。。。。。うまい!!

見た目こってりしていると思いきや、かなりあっさりした飲み口。

ご飯とよく合う麺かと思います。

気が付いたら。。。

ph_135

かんしょくーーーーーー!!

スープも一滴も残さず飲んでしまった。。。

やはりあっさりとした飲み口なので、ずいずい飲んでしまう。

さすが名店です。

空海も頑張っていかねばと痛感した日でした。。

次はどこに行こうかな。

こんにちは。
麺屋空海本部のお局です。

さてさて先日、ある行列に並んで参りました。
自分のためには並びませんが、妹へのサプライズプレゼントで。
並んだのは・・・、

コチラ → ANTIQUEさんです。
話題の天使のチョコリングをゲットすべく並びましたよ~。
この日は、1時間30分!!
私は以前いただいてとても美味しかったので、並ぶのを覚悟して行ったので全然平気でしたけどかお
ちなみに通販もありますが、現在2カ月待ちです。

e381b5e3818fe3828d
大きくてずっしり。
コストパフォーマンス高いです。

トースターで焼いていただきますよ。
この手間は、絶対必要。
全然違いますから。
e4b8ade8baab
くるみなどの入ったチョコかとろっと。
たまりませんっ。

この天使のチョコリングは、1点につき1円がユニセフに寄付されるんですね。 詳しくはコチラ → 

そしてチョコリングに隠れてしまっていますが、こちらも侮れません。
cheese
チーズリングです。
箱しかお見せできないのですが残念なく
ご興味のある方は、是非。

麺屋空海も新商品が登場しますよ。
酸味と辛さがたまらない「酸辣湯麺」、そして夏季にはおなじみの冷やしらーめんです。
麺屋空海の各店舗で6/1より販売開始です。
こうご期待!

 

こんにちは、麺屋空海 府中店の松田です。

 

毎月1回、朝の8時から店長会議を行っています。

 

e794bbe5838f-002
毎回テーマがあり予算達成の為に何が出来るかを話し合い
販促活動の共有やロスをいかに減らして行くか等々、皆で頑張っております!

 

お客様に美味しいラーメンを食べていただき、満足してもらえるお店を目指して

これからも頑張ります!!

 

麺屋空海の夏期限定メニュー冷やしらーめん酸辣湯麺(サンラータンメン)が6月1日よりスタートいたします!

 

今回は夏期メニュー定番の冷やしラーメンに加え酸辣湯麺が初登場です!!

2010e5b9b4e5a48fe383a1e3838be383a5e383bcpope381aee382b3e38394e383bc4 

冷やしらーめんは豚骨と鶏ガラをローストしてから作ったスープに和風一番ダシをブレンドした
冷たいラーメンです!

 

さらに今回登場した酸辣湯麺は、ほのかに酸っぱく、ちょいと辛い、中国四川の代表的なスープの酢の酸味と唐辛子の辛みがやみつきになる味です!

 

食欲不振や夏バテを振り払う渾身の1杯です!!

是非是非ご賞味下さいませm(_ _)m

今日は麺屋空海 恵比寿店 店長 折笠がお伝えします!!!

 

タイトル通り、新入社員の紹介!

 

社員になった増田さんです!!!

e5a297e794b0
(店長会議で緊張気味のご挨拶)

ナマステ

月曜日担当の斎藤です。

登山家栗城さんアンナプルナ再チャレンジ頑張ってください。

26日無事登頂できることを祈っています。。。。

ということで

全然関係ないのですが、昨日夜に自由が丘の近くにある

ちゃんこ屋で「芝松」に行ってきました。

お店の外観はこんな感じ

 ph_129

んーーー雰囲気があっていい感じ。

中に入ると民家を改装したような感じです。

2階はすべて畳敷きになっていて、なんか田舎に帰ってきたような感覚におちいる。。。

メイン料理はもちろん「ちゃんこ」あとは「カニクリームコロッケ」がおすすめなのだ。

ちゃんこの画像はこちら↓

ph_128

ちなみにこちらは一人前。

味は味噌味、醤油味、塩味とあって、今回は味噌味をチョイス

味はうまい!!!味噌が濃厚で味噌味が野菜の甘みとマッチしてご飯にはベストマッチ!!

とてもおいしいです。。

昔あの黒柳徹子おすすめのお店だったらしいが、このお店に黒柳徹子がいたら、、、、。

んんーーーイメージがつかない。。。

二人でいったのですが、お酒を飲まなければ一人3000円くらいでしょうか

ボリュームもありお勧めです。

さあ来週はどこにいこうかな。。↑

 

こんにちは、空海本部の増田です。

 

今週は千葉のちはら台という所にショッピングセンターがあるらしくドライブがてら
買物に行ってきました。

途中に「大勝軒」の看板が目に入り思わず入ってしましました。

320x320_1261221
どうやら池袋の大勝軒から、のれん分けをしたお店みたいです。
(先月に行った常勝軒さんもそうみたいですが)

もりそば(つけ麺)がおススメらしくタマゴもりそばを注文しました。

e38282e3828ae3819de381b0
もともとタマゴが入っているらしくタマゴが3個入ったもりそばが出てきました。。。

味は魚介とんこつみたいですが、ちょっと甘めな感じです。

大勝軒系列でもお店毎に味がずいぶん違う感じです。

麺屋空海ではどこのお店で食べても同じ味で提供出来るように努力をしておりますが
大勝軒さんみたいお店毎に色々な味が楽しめるのもアリですね。

こんにちは。
麺屋空海の髙橋です。

今日は、久々にルミネウィング大船店にお邪魔しています。
はじめて来た時は、切符代の高さにびっくりしましたが、想像していたよりもずっと大きな町でした。
ただ、駅から見える観音様や、駅で売ってる鳩サブレーが観光気分を誘いますね。ついつい、鎌倉あたりに足を伸ばしたくなります。アジサイの季節が近いですし、明月院なんていいですね。
oofuna

鎌倉と言えば、よく卵焼きやそば、ソフトクリームなんかを食べるのですが、、、意外と夜が早くて、駅の周りにはご飯を食べるところが見当たらなくなって、困った覚えがあります。

そんな時、是非大船にお寄りください。居酒屋なんかもたくさんで、東京までも1本ですし、観光地の雰囲気も残ってますから。ちなみに、空海は大船駅直結のルミネウィング7階です。

こんにちは

空海本部 明石です

この間、『幸運の神様』に会ってきました!

そうですこの・・・・・

阪神バージョン♪

阪神バージョン♪

『ビリケンさん』です。

ちょっと用事があって大阪に行ってきたのですが、街中で見つけてしまいました。幸運の神様ビリケンさん。

本物のある新世界には時間がなくて行けませんでしたが、町の雑貨屋の前に巨大なビリケンさんがいました。

ビリケンさんを知らないあなたにちょっとだけ説明しますと・・・

ビリケンさんは、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。

1908年にアメリカの芸術家が制作した像で、夢の中に出てきた神様がモデルになっているそうです。その後『幸運の神様』として世界中で流行した、意外とグローバルな像なんです。

このビリケンさんは手が短く足に手が届かないので、代わりに足を掻いてあげるとそのお礼に願いを叶えてくれるそうです。

というわけで、ご利益を分けて頂くために足を掻いてきました(^▽^)/

『空海がこれからもお客様に愛され続けるお店でいられますように』

よぉし、神様からのご利益も得られたし、お客様に愛され続けるお店であり続けるために、より一層頑張っていきますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

もし、大阪に出向いた際は、ビリケンさんに会ってみてください。

 

ではまた

 

こんにちは、麺屋空海の増田です!

 

普段は空海のラーメンばかりなので休みの日などは他のラーメン屋さんに行って
研究?しております。

 

今回は千葉のおゆみ野にある常勝軒さんにいって来ました。

ラーメンとつけ麺(大盛り)を頼んだのですが結構食べ応えがあります。
最後の方はフードバトル状態になりました(汗)

e381a4e38191e9baba1e383a9e383bce383a1e383b32
魚介系なので空海の味とは全く違うのですがこちらもなかなか美味しかったです!

 

空海の恵比寿店でもつけ麺の大盛りサービスをしておりますが常勝軒さんに負けないくらい
食べ応えがあります!

 

ラーメンって味はもちろん大事ですけど大盛りって言葉についつい惹かれちゃいます。
最近身体が重くなってきたので少しは痩せたいのですが、これじゃ無理ですね。。。